それ、どこの常識 ?

韓国留学→現地就職

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の財布? 찍찍이

こんばんは~韓国は明日から4連休です^^5/5は日本と同じでこどもの日!5/6はもともと休みじゃなかったんだけど、1週間くらい前かな?休日になりました♪大きな会社とかはほぼ休みみたいですが、全部の会社がそうというわけじゃないみたい?私もお休みなので、4連…

昨日の単語覚えてる? 웅얼거리다

おはようございます! ソウルは今日雨です。しかも風が強くて天気が荒れ気味です。。 私は雨が本当に嫌いですㅠㅠ 今日はおとなしく過ごしたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、今日の韓国語ですが。 みなさん昨日…

ソウルに住んだら芸能人に会える? 웅성거리다

こんにちは! あれはよく晴れた夏の暑い日でした・・・(いきなり回想タイム) 私は友人と三清道(삼청동)に向かう道を歩いていました。 光化門から見て景福宮の右側の道を入っていったところ、あるカフェの前になにやら人だかりが。撮影用のカメラも見えます…

ダイエットを始めて 어언

みなさんこんにちは!突然ですがみなさんはダイエットをしたことがありますか??私はありません!!嘘です!!しかし、ある意味でダイエットをしたことがない、と言っていいかもしれません。なぜならいつも「ダイエットしなきゃ~」と言っているのにも関わ…

韓国語単語を覚えるために…

完全なる初級の状態で韓国に来て、最初の半年程でぐんぐんと成長を見せる人は多いと思います。やっぱり最初の半年で覚える言葉というのは日常的によく使う単語や文法達なので、日本人で意識して勉強をしている人であればほぼ、比較的簡単にぐんぐんと伸びて…