それ、どこの常識 ?

韓国留学→現地就職

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく会ってみる。

話はそれからだ。 これは日本と韓国の何気ない差だと思う。 「とりあえず行ってみてから決めなよ」 「とりあえず会ってみようよ」 韓国に住んでいるとこんな言葉とよく出くわすわけなのですが、 何かを始めるとき 誰かと初めて会うとき 感覚が若干日本と違う…

恐るべし韓国通販

韓国の빨리빨리문화(早く早く文化) というのを聞いたことがいる人も多いのではないでしょうか?? そんな言葉があるくらいこちらの人はなんでも早いです。急いでいます。 きっと今できることは今すぐに! 早く!してしまいたい! という気持ちがあるんだと思われ…

みんなよく鏡見るよね。

ちら見どころじゃなくガン見ですよね。 そう、ちょっとでも韓国人と付き合ったことがある人はわかると思いますが、彼らは自分の姿をすごく気にします。 トイレなどの鏡はもちろん、駅などに唐突に設置されている(謎の)鏡、地下鉄の窓に反射する姿、店の外装…

危うい生活

ブログを始めました。日本人、女。韓国に住んで2年が過ぎました。今、韓国生活終焉の危機にさらされています ! いろいろなことを決めなければいけない時です。 そこで、これまでの韓国生活、今現在の状況、その他韓国情報、などをこのブログに残していきた…