それ、どこの常識 ?

韓国留学→現地就職

小学生の財布? 찍찍이

こんばんは~

韓国は明日から4連休です^^

5/5は日本と同じでこどもの日!
5/6はもともと休みじゃなかったんだけど、1週間くらい前かな?休日になりました♪
大きな会社とかはほぼ休みみたいですが、全部の会社がそうというわけじゃないみたい?

私もお休みなので、4連休です!

しかし明日から連休だっていうのに、この時間にブログを書いてるお誘いのない私…

(最近は歳のせいなのか夜遊び欲というものが砂漠の花のように萎れてしまってましてですね)



韓国のショッピングサイト(ネット通販)を見ながらリラックス中でございます。おほほ



今日は少し簡単な韓国語を書いておきます~^^

ーーーーーーーーーーーーーーー

ネットショッピングサイトで靴をみていたらこんな言葉をよく見ます。

예쁜 찍찍이 샌들 ♥


예쁘다:きれい、かわいい
샌들:サンダル
のことですね^^

では찍찍이は??




こたえは、「小学生の財布のあの部分」を想像してもらえると!

あけるときにビリビリっとやる、マジックテープです!

マジックテープのことを찍찍이と言います^^
まぁ、びりびりのニュアンスですね。


それにしてもマジックテープて(笑)本当になつかしいですね。

今時、小学生の財布くらいにしか使われていない素材!(*アメトークの太鼓持ち芸人見ました?あのときのサバンナ高橋さん輝いてました)

というか最近の小学生はもうつかっていない可能性がありますよね??最近進んでるから!



マジックテープの響きはちょっとおダサ感がありますけど、찍찍이(チッチギ)は少しかわいいです!笑


でも、찍찍이サンダルはどうかな~
脱いだりするたびに「ビリビリッ」ってしてるアラサー…笑



今日はこのへんにしておきます~(ˆ-ˆ)/