それ、どこの常識 ?

韓国留学→現地就職

ダイエットを始めて 어언

みなさんこんにちは!

突然ですがみなさんはダイエットをしたことがありますか??

私はありません!!




嘘です!!

しかし、ある意味でダイエットをしたことがない、と言っていいかもしれません。

なぜならいつも「ダイエットしなきゃ~」と言っているのにも関わらず、具体的な対策と実践をしたことがないからです!!(大きい声で言うことではない)


典型的な意志の弱いダメ人間ですね。

下半身でbに磨きがかかっています。



ここで今日の一文!


【다이어트를 하겠다는 계획만 세우고 운동을 미루어 온지 어언 두 달이 지났다.】

訳:ダイエットしようと計画だけ立て運動を先伸ばしにして、はや二ヶ月(経った)。

 


今日の単語は어언

어언어언간の略語(줄인말)で、「いつの間にか、はや」という意味です。

いつの間にかという単語は他にも어느새という単語があるので、어언はそれよりもう少し固いニュアンスかなと解釈しました。



それにしても어언て単語、覚えやすいと思いません?

おおん、て(笑)

どこか可愛い響き!





ちなみに어느새という単語はMblaq私のお気に入りの歌「Smoky Girl」の歌詞に出てきてました(^_^)


1:23~
넌 날 빠져들게해(君は僕をはまらせる)
어느새 난 네 앞으로 다가가고 있잖아(いつの間にか君のほうに近づいていってるじゃないか)




この歌やっぱりかっこイイネ!


ではスモーキーガールを聞きながら、今日はこの辺で…^_^