それ、どこの常識 ?

韓国留学→現地就職

韓国語単語を覚えるために…


完全なる初級の状態で韓国に来て、最初の半年程でぐんぐんと成長を見せる人は多いと思います。
やっぱり最初の半年で覚える言葉というのは日常的によく使う単語や文法達なので、日本人で意識して勉強をしている人であればほぼ、比較的簡単にぐんぐんと伸びていきますよね。

私もそうでした。

しかし。

韓国に来て半年~1年の間に俗にいう「スランプ」というものがきて、それ以来韓国語の伸び率がよろしくない…

最近全く韓国語の単語を覚えられません!!




この間なんて久しぶりに電話した友達(韓国人)に

「なんか前より韓国語下手になった?」

とか言われてしまって!!


いや、自分としては当然過去の自分よりも今現在が最高ゼッコウチョーyoだと当然のように思っていたので…

前のほうが自然な韓国語だったとか言われてショックで…ㅠㅠ



最近韓国語の勉強とかちゃんとしてなかったな、と自分を見つめ直す機会にもなりました。


ということで、これからは勉強の意味も兼ねて、このブログに韓国語単語のメモを残していこうと思います!


もしこのブログを読んでくださるかたがいるとしたら、きっと韓国に興味があるか、韓国での日本語教師に興味がある方だと思うので、
よかったら一緒に勉強していってください♪

レベルは中級~になると思います。





さあ!日本は今ゴールデンウィーク!

韓国も来週の木曜日(5/5)から日曜日(5/8)まで4連休です!

5月病なんて吹き飛ばしていきましょう♥