それ、どこの常識 ?

韓国留学→現地就職

みんなよく鏡見るよね。

 

ちら見どころじゃなくガン見ですよね。

 
 
そう、ちょっとでも韓国人と付き合ったことがある人はわかると思いますが、彼らは自分の姿をすごく気にします。
 
トイレなどの鏡はもちろん、駅などに唐突に設置されている(謎の)鏡、地下鉄の窓に反射する姿、店の外装のなんかちょっと反射してるもはや鏡じゃないもの...
 
チェックしてます。チェックしてます。
男女もれなくチェックしてます。
 
それも日本人みたいに多少の照れがあって、『自分の姿が運良く見えたらいいな』程度にちら見するんじゃないから、逆に清々しい。
 
若い女の子なんかはスマートフォンのインカメラで自分を撮して堂々と自分のお顔チェックに勤しんでます。
 
 
 
でもやっぱり人間、外出先で突然自分の装いが気になったりするじゃないですか? 
そんなときに人目を憚らずに自分チェックできるのはいいですよね!(ˆ_´)
 
 
 
日本で鏡ばっかり見てたら
 
あの人ナルシスト??
 
みたいな目で見られるじゃないですか??
 
 
 
でもみんなこっそり見てるんだから!!
 
地下鉄の窓に映る自分の姿見てるんだから!!
 
どうせだったら清々しくやってしまいましょう!!
 
 
ということなんですよね!! (なんだろうこの記事)
 
 
 
 
さて、仕事に取りかかろうか...