それ、どこの常識 ?

韓国留学→現地就職

この服なんて呼ぶ??

 

おはようございます。

 

韓国ソウルは1ヶ月くらい前から寒さが厳しくなり、気温がマイナスも普通な時期になってきました。

 

私は寒いのが苦手なので今年はすでに11月からこんなコートに身を包んで体を守っています(この先大丈夫か)

 

f:id:peace616:20151222091704p:plain

 

 

 

さて、みなさん。

 

 

このコートのことなんと呼びます??

 

 

 

 

 

 

私は日本では

ダウンコート、ダウンジャケット、ダウン

などと呼んでいました。

 

私東京に住んでいるので、ダウン着ることってそうそうないんですが・・・

 

 

韓国に来て、冬はこのコートが欠かせないんです!

 

でも韓国に来て2年くらいはこのコートの韓国での呼び方を覚えられませんでした笑

 

 

だって馴染みない名前なんだもん~~~~~

 

 

 

 

みなさん、韓国ではこのダウンのことを

ペディン(グ) と呼びます!

 

 

韓国の冬の必需品ペディンg~~~

みなさんもこれをきっかけに覚えてみては??