それ、どこの常識 ?

韓国留学→現地就職

日本語教師 part9 韓国E-2ビザ取得!

 

前回ビザの申請で書類のミスがあり受け付けてもらえなかった私たち・・・

 

健康診断をやりなおし、学院側は給料をあげて契約書を書き直し・・・(あれ、私の実際の給料は・・・TT

 

 

私が忙しくて行けなかったので、前回一緒にいった学院の担当者の人が一人で行ってきてくれました!

(代理ですね~なので委任状も書きました)

 

 

そしてついに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国E-2(会話指導)ビザを手に入れることができました~~(・▽・)!!

 

 

 

 

 

 

嬉しかったなぁ~E-2の外国人登録証をもらったとき。^^

 

 

私の場合、学院の契約が一年ごとだったので、ビザの更新も一年おきでした。

でも逆に、学院側が契約を続けてくれる限り、ビザもずっと出るってことだから、

ビザの心配をしなくてよくなって、すごく心が楽になりました~

 

 

 

こうして晴れて日本語の会話学校で働けることになったのでした!!