それ、どこの常識 ?

韓国留学→現地就職

私のお仕事 part1決心

 

今回は私が今韓国でしている仕事について書きたいと思います。

 

私は今ソウルにある語学学校で日本語教師をしています。

仕事を初めてもう2年になります。

 

 

私は最初、韓国語を勉強するため韓国語語学堂に通っていました。

半年程通って、語学堂も終了の時が近づいてきたころ…

私は密かに考えていたことがありました。

 

「もっと韓国にいたい! いや!いるんだ!」

 

そのときは日本に帰るという選択肢はどうしても考えられませんでした。

 

 

ハングルの書き方と読み方、簡単な単語しかわからない状態で韓国に来て半年足らず…

無謀にも?韓国で就職活動を始めました。

 

 

 

自慢じゃないですが、学校に通っている間は一生懸命勉強に打ち込みました。

 

成績上位者だけ受けられるテストを受けて、飛び級もしました。

 

通った学期すべて奨学金をgetしました。自慢じゃないですが。

 

(ストイックに勉強しすぎたせいで知らない間にストレスを受けていたようで色々な身体の不具合に襲われたくらいです(笑))

(学校通いながら病院もたくさん通いました。病院情報もたくさんもっています♡)

 

 

 

就職活動を始めようと決めた当時、

一番に探したのは日本語教師。やっぱり一番可能性がある。

 

私は他の教育関連の資格があったし(日本語関係ないんだけど、なんとなく履歴書の見栄えはよさそう)、学生時代に家庭教師のアルバイトもしていました。大学も出ています(←これ一番大事)。

 

韓国で日本語教師になるには大卒であること、というのが大きなポイントだと思います。大卒じゃないと日本語教師のビザがでないからね(;_;)

 

 

 

正直、自信も見込みはなかったです。

でも、やるしかない!ということで就職活動を始めた私なのでした。

 

 

つづく…(゜o゜)