それ、どこの常識 ?

韓国留学→現地就職

とりあえず会ってみた

 
前回の続き。
 
 
とりあえず会ってみました。
 
 
 
実はある会社を紹介されて、担当者の方と会ってきました。
 
 
指定の場所について担当者の方と対面。
 
 
 
 
若い!!!
 
 
 
それが最初の感想でしたね。私と同じくらいの年に見えました。可愛い女の方です。
 
服装もカジュアルなかんじで(エンタメ系の会社だったからかな?)私は少し楽な気持ちで面接に臨めました。
 
 
 
軽い雑談をしたあとAさん(担当の方)が一言
 
 
 
 
A「誰のご紹介だったんですか??」
 
 
 
私(あっ、誰の紹介か知らないんだ…)「○○さんです。」
 
 
A「あ…そうですか…」
 
 
 
 
 
(…知らないんだね??え、そういうものなのかな?)
 
 
(…そうか、君の上司が「知り合いでいい人がいるからとりあえず面接してみろ」とでも言ったのかな?)
 
 
 
 
私もどういう経路でこの面接に辿り着いたのか知らなかったのでここでちょっと面食らい。
 
 
 
 
 
そのあとAさんからまた一言
 
 
 
A「うちの会社を志望した理由はなんですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:peace616:20151010001021j:image
 
 
 
 
 
 
志望…動機??だと…??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直とりあえず会ってみなよと言われて来ているため志望動機も何もありませんでした。
 
 
 
「あの…今の仕事も好きですが、エンターテイメント…あ…アイド… これから…」
 
 
 
突然のことで混乱してしまい訳かわからないことを話してしまいました。
(Aさんも途中からポカン状態)
 
 
 
 
動悸が…………収まらない……………!
 
 
 
 
 
 
恥をさらしたあと、契約条件などいろいろお話
 
そこで相手方はすぐにでも入社してくれることを希望していると発覚
 
 
私も今の仕事があるからすぐには辞められない…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで今回は縁がなかったという雰囲気になりました。
 
 
内容は興味があったんだけどね。残念。
でも給料めちゃ安かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、とりあえずの面接(第一回)は終わりました(ˆ_ˆ)
 
 
 
 
 
…第一回だって??
 
 
 
 
 
そうです。このあとに第二回が続くことになるんです。
 
その話しはまた今度。