それ、どこの常識 ?

韓国留学→現地就職

私の仕事 part2 職探し

前回の続きです^^

 

韓国で就職活動を始めようと決心した私。

以前から某有名サイト・コネ〇ト等で「何か仕事ないかな~」と何度か探していた私。

 

 

 

でも正直、コネ〇トとかのサイトっていい仕事がないですよね!???(スミマセン…)

 

私が持っているのは学生ビザでしたし、飲食店などで働くつもりはなかったので…

 

いやいや、何より私はもっと長く韓国に滞在するためにビザをgetしなければいけないんだ!!

 

コネ〇トを見ても、ほとんどが【働く上でビザに問題がない方】という条件でした。

 

つまり、ほとんどがアルバイトで、ビザを出してくれる会社なんてなかったんです。

 

ワーホリで来ている人や、こっちで結婚した方などはいいかもしれません。でも私は違います。ビザを…くれるところはどこだ!!

 

 

 

そこで私は方向転換をしました。

コネ〇トは主に日本人が見る韓国情報サイトですよね。

 

ビザを得るには正社員じゃないと厳しいでしょう。正社員になるには正社員を募集してるところで探さなければ。

 

 

ということで、普通の韓国人が就活をするときに使う就活サイトに登録をすることにしました。

 

  • JOBKOREA(ジョブコリア)

www.jobkorea.co.kr

 

 

  • saramin(サラムイン)

취업 사람인 - 사람중심 취업사이트

 

 

  • WORKNET(ワークネット)

워크넷메인 - 구직

 

 

 

 

韓国の大手就職サイトですね。私はまずここに登録することから始めました!

 

 

 

つづく…(゜o゜)